お金の話

【ブログで収益を上げるために】

リノ
ブログで収益って なかなかハードルが高い…
どこから始めるの? どうすればよいの??
リリアナ
ねお
では、ポイントを整理しながら説明していくね。皆様のお役に立てれば光栄です。

 

ポイント

「まずは何を勉強すればいいのか」
「正しい王道や収益があがる近道は何か」
「どういう努力をすればいいのか」
「成功しているブロガーはどういう人か」

 

【1】何から勉強すればいいのか分からない初心者様へ

まず、ブログ運営やアフィリエイトというのは学校で教えてもらえません。

船長マテオ
当り前じゃ!

ですので、賢い人も、センスのある人も、やる気のある人も

「いったい何から取り組めばいいんだ!!」

と途方にくれます。

Googleなどで「ブログ 稼ぎ方」

などで調べれば色んな情報は出てきますが、

断片的な情報、古い情報がたくさん出てきて、整理することができませんね。

他にも

「1日5分の作業で毎日10万が入ってくる稼ぎ方教えます」とか

「ポチポチとボタンをクリックするだけで1日5万稼げるアフィリエイトツールを教えます」

というような"怪しい情報"に触れて、高額な商品を購入してしまうかもしれません。

あるある
リノ

▼初心者ブロガーへ収益改善!

・現在のブログの反応が悪い

・解析が煩わしい

・結果がでない…

船長マテオ
ならば、「シーサー株式会社」のSeesaaブログへ!

Seesaaブログに掲載されている広告枠の収益をブロガーとレベニューシェアし、
広告の発行から運用までシーサーが担当してくれます。

ドキドキしながらやっていたことが整理できそう!
リリアナ

また広告追加に制限はありませんのでご自身でも広告枠を追加可能です。
ブロガーのさらなる収益向上が見込まれます。

「広告運用の時間を割いて記事作成に集中したい」という声も多く
ブログ内すべての広告運用をシーサーにお任せいただいているブロガーも少なくありません。

こんな方におすすめ

  • 仕事・アルバイトの合間や趣味の一つとしてブログを書かれているフリーター、主婦、主夫、会社員
  • さらなるマネタイズを図るフリーランサー、メディア運営企業の方

メリット

・Seesaaブログ移転後の再移転率10%以下(2020年6月5日時点)!
・移転前と比べ自身の収益が倍以上になったブログ様も多数!
・その他、プレミアムプラン(通常有料サービス)の解放サービスもアリ!
・過去記事の引っ越しやブログデザイン移行のサポートもアリ!


既存のブログサービスで満足してますか?【Seesaaブログ移転キャンペーン】
「自分のやるべきこと」
「何を努力すればいいのか」
「何を勉強すればいいのか」

を理解することができます。

しっかりと絞り込み 自分軸でブログ運営をしていきましょう。

【2】日々の情報収集はどうすればいいのか

ブログ運営をするにあたって、新しい情報を常に収集したい場合は

注意が必要です。

インターネット上、Twitter上には

たくさんのブロガー向けのノウハウが掲載されていますが

「ノウハウとしてもう使えないもの」
「間違っている情報」
「高額塾に誘導するための情報」

などが多く転がっています。

なので、「あふれた情報」を「整理」して

メモ

・正しい情報
・安心安全な情報
・ブロガーが読んでおくべき情報

だけを選定して、

ここで大事なのが「すべてを理解する必要はない」ということです。

初心者~上級者までを対象にしています。

「理解できないもの」は無視してもよいです。

だんだんと分かってくるようになりますので、まずは理解できる部分だけを読んでおけばいいと思います。

【3】ブログ運営に役立つ書籍はあるのか

その他にもブログ運営に役立つ書籍もご紹介しておきます。

私もアフィリエイトやSEOに関する本はたくさん読みました。

以下の書籍は「これはイイ!!」と思った書籍なので

何冊か読んでみてください。

▼初心者向けの書籍
今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座
鈴木 太郎

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79
亀山 ルカ→初心者向けにとても良い本です。先ほどのステップアップ講座と合わせて読むと良いでしょう。

▼中級者以上向けの書籍
現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト アクセス数、コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48
納谷 朗裕 河井大志 共著
→ASPの役員が書いている本なので、説得力があります。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60
石田 健介
→元グーグル社員が書いている本なので、説得力があります。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]
のんくら(早川 修)
→具体的なノウハウが書かれています。

▼絶対に理解すべき本
10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み
河井 大志
→すべての書籍の応用版と思ってください。

この書籍を理解することができれば収益も発生しやすくなります。

【4】今からアフィリエイトって遅くない?と思っている方へ

「アフィリエイトって本当に稼げるの?」
「アフィリエイトって今からでも遅くないの?」

と不安に思っている人が多いと思います。

遅くはない

・ブログオワコン、アフィオワコンは毎年言われてるので気にすることはない。
・「今どきの若い者は」が古代ギリシャのプラトンも言ってたようなもので常に「今どきの若い者が」なんで
・常に「アフィオワコン」と言われながらASPの登録者数は過去最高みたいな。

結論:いつでも遅くはないと思います。

 

最後に!

環境を整えなくてはいけません。

特にサーバーは大切です! 安くて速いのがおすすめ。

その中で、おすすめは国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】です。
初期費用無料、最低利用期間無しで月額800円からご利用できます。

リリアナ
毎年ずーーっと契約件数が増えていますよ☺

メリット

■国内最速No.1のレンタルサーバー
・国内主要レンタルサーバーサービスとWebサーバー応答速度を比較した結果、
【ConoHa WING】は圧倒的速さで「No.1」を獲得!
・独自チューニングしたキャッシュ機能で従来のサービスより高速レスポンスを実現
・超高速PHPアプリケーション実行環境「LiteSpeed LSAPI」を採用
・「HTTP/2」対応でWebサイトを高速表示
・高速Webサーバー「NGINX」に対応
・最新のピュアSSD RAID10構成のハイスペックサーバー

■WordPressに特化した充実機能
・WordPressをかんたんインストール
・サイトコピー機能で、ワンクリックでサイトの複製が可能
・かんたん移行ツールで他社サーバーからの乗り換えが楽々!
・専任担当者による、WordPress移行代行サービスでより安心・安全に
サイトを移行することができる

■ 高い安定性とセキュリティ性
・サーバー稼働率99.99%以上保証
・独自SSLを無料で利用可能
・自動バックアップ機能を標準提供し、データ消失の際も無料で復元できる
・WAF、ウイルススキャン、スパムメールフィルタを標準搭載
・電話サポートあり!専任スタッフがご対応アリ

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

それだけ今も、アフィリエイトやブログは活発です。

だからこそ、今からでも遅くないですし、最近始めた人でもしっかりとブログ運営をすれば

収益が上がっているので、ぜひこのサイトをご覧の方も頑張ってブログ運営をしてください。

けっして、あきらめるでない!
船長マテオ

CMで話題沸騰中!!

-お金の話

© 2020 Noe style New life Powered by AFFINGER5