健康

新生児の栄養補給

自然が与えた食べ物の中で、他を大きく抜きんでて優れているものがあります。

それは、"母乳"です。

自然は母乳に、赤ん坊が最初の1年ほどの間に必要とする栄養のすべてを与えました。

母乳には、赤ん坊の成長と発達を最大限にするための、ビタミン、ミネラル、タンパク質、そして脂質が完璧にブレンドされています。

母乳は間違いなく、自然が生んだ驚異の一つです。

母乳で育つ子供は、重要な栄養素だけではなく、のちに、耳感染を始めとする小児期の疾病にかかるのを防ぐ免疫体をも受け付けます。

母乳で育つ子供の方が、歯や顎が発達しますし、アレルギーにもかかりにくいです。

そして、消化機能にも優れ、感染症にもかかりにくい。このように自然が優れていることを認める科学者は、粉ミルクをできるだけ母乳に近づけようと試みてきました。

母乳に含まれる重要な成分の一つが、中鎖脂肪酸、主にラウリン酸です。ラウリン酸はまた、ココナッツオイルに含まれる主要な中鎖脂肪酸でもあります。

母乳に含まれる中鎖脂肪酸は、栄養を吸収する力を高め、消化機能を助け、血糖値の調整を補助し、赤ん坊を有害な微生物から守ります。

未発達な赤ん坊の免疫系を支えているのは、抗菌・抗ウイルス・抗真菌・抗寄生虫という性質を持つ、生きるために必要な脂肪酸なのです。

動物を対象とした研究も、人間を対象とした研究も、母乳に含まれる中鎖脂肪酸は子供の成長と発達のために重要な成分であることを示しています。

たとえば、妊娠をして泌乳中の豚に、長鎖脂肪酸(植物油)入りか中鎖脂肪酸(ココナッツオイル)入りのどちらかの餌を与えたところ、生存率と成長率に明白な差がありました。

中鎖脂肪酸を与えられた母豚の子供の方が成長が早く健康で、生存率は、長鎖脂肪酸を与えられた母豚の子供の32%に対して68%でした。

この傾向は低体重で生まれた子豚で特に顕著でした。

これと同じようなことは人間でも起きます。

出生時の体重が非常に低かった新生児46人の粉ミルクにココナッツオイルを加えて、体重の増加を促進するかどうかを試したところ、ココナッツオイルを添加したグループのほうが体重の増加が速くなりました。

そして、増えた体重は肉体の成長によるもので、脂肪の蓄積によるものではなかったのです!ココナッツオイルによって赤ん坊の体重が増え、よくよく成長したのは、彼らの体がココナッツオイルを吸収するのが容易だったからです。

植物油の場合はある程度、赤ん坊の消化器官を未消化のまま通過してしまいますので、正常に発達するのに必要な栄養が不足します。

中鎖脂肪酸を与えた新生児は、必要な脂質を吸収できるだけでなく、脂溶性のビタミン、ミネラル、タンパク質もよりよく吸収できます。

粉ミルクに含まれる脂肪酸の中身や質を変えることができるように、母乳についても同じことができます。

母乳が赤ん坊にとって最高の食べものであることは間違いありませんが、母乳はどれも同じではありません。母親の健康と食生活によって、母乳の質も変わってきます!

母親が適正な量の栄養を摂らなければ、自分自身の細胞からそれが引き出されます。

母親自身に重要な栄養素がかけている場合、母乳もそれらの栄養素を欠きます。

同様に、母親が有害物質を含むものを食べれば、母乳にも有害物質が含まれるかもしれません。

母乳には中鎖脂肪酸

母乳には中鎖脂肪酸が含まれていることが重要です。

中鎖脂肪酸を含む食べ物を十分に食べれば、授乳中の母親の母乳にはこの、健康を促進する栄養素がたっぷりと含まれます。

そして、母親は赤ん坊が生まれてくる前から準備を始めなければいけません。

妊娠中の女性は、のちに母乳を作るのに使うために脂肪を蓄えます。

赤ん坊が生まれると、母親の体に蓄えられた脂肪と、日々、食べ物に含まれる脂肪が母乳をつくるのにつかわれます。

ラウリン酸とカプリン酸が豊富なものを妊娠中に食べ、また、出産後も食べていれば、母乳は赤ん坊にとって最高の栄養源になります。

そういう母親の母乳には、時には18%もの飽和脂肪酸が、ラウリン酸とカプリン酸と言う形で含まれています。

一方、妊娠中に中鎖脂肪酸を多く含む物を食べなかった、また授乳中も食べない母親の乳腺からは、ラウリン酸が約3%、カプリン酸が1%の母乳しか出ません。

人間の母乳が自然に含んでいる中鎖脂肪酸は、赤ん坊に欠かせない栄養を与え、病気から守る、ウイルスを殺す力をもちながら、未熟児を健康に育てるだけの滋養に富み、安全です。

私たちが成人し、さらに歳を重ねると、私たちの体は疲弊します。

そういうときにも、中鎖脂肪酸は、私たちに栄養を与え、感染症や変性疾患から守ってくれます。

リリアナ
ココナッツオイルは、生まれたばかりの赤ん坊、老齢者、そして、その中間にいるすべての人に様々な健康効果をもたらすようです。

こちらもCHECK

ココナッツオイルの真実

他のどこよりも高い健康水準を持っている民族、変性疾患の深刻な影響が比較的少ない民族を探すとしたら? ゴンそれは、南太平洋諸島に暮らす先住民です 熱帯の楽園に暮らす彼らは、他のほとんどの地域の人々を苦し ...

続きを見る

 

濃い野菜プレゼント付き!!

-健康

© 2022 Noe style New life Powered by AFFINGER5