健康

トイレに行った分だけ健康になる!?

船長マテオ
体からの毒出しは様々な方法があるの。何かしら試したことのある方、継続されている方もいるでじゃろう。

もちろんそれも、効果があるものならば続けて頂いた方がいいと思います。

たとえば、運動やお風呂で汗をかくのも、ある程度、デトックスに効果があります。

しかし、私がおすすめするのは、どんなデトックスよりも簡単で、体にとっても非常に効果の高い方法です。

それは「便や尿を出すこと」!

実は、この毎日私たちが当たり前にしていることが、一番の毒出しなのです。

便や尿は、食べたもののカスや新陳代謝で発生した老廃物などを体外に排出するだけではありません。

日常生活でやむを得ず体に入ってしまった毒素などを体の外に出す働きをしているのです。

隠れ便秘・トイレガマンで毒素を溜めこんでいませんか?

便秘こそが一番の毒素の溜めこみです、と言うと・・・
「毎日決まって便通もあるし、お腹が張っている感じもないから、私には関係ない」
という方もいらっしゃるでしょう。

しかし、毎日便が出ても実は便秘という方も少なくありません。

「黄土色や赤褐色で、バナナのような大きさと柔らかさ」の便が一日に1~3本程度、肛門からすっと出ますか?

あなたの便は、ヨーグルトやチーズのような「乳酸菌の発酵した匂い」をしていますか?

このような条件を満たすのが、理想的な便、便秘でない人の便です。

この条件をすべて満たしていなければ、あなたは隠れ便秘かもしれません。

隠れ便秘の状態が長く続くと、体内にとどまった毒素がじわじわと体に影響を及ぼします

頭痛や肩こり、視力低下、冷え性、手足のむくみ、腰痛、そしてあらゆる病の原因となってしまうのです!

次に「尿」ですが、理想的な尿は黄色~琥珀色のような淡黄色で透明です。

健康な人でも色は濃くも薄くもなりますが、白く濁る方。

いつも濃い黄緑色の尿が出る方は医師に相談してください。

そして量ですが、たくさん出しましょう!腎臓などに病気がない方は「多ければ多いほどいい」と言っても過言ではありません。

理想的な便や尿をたくさん出すことが、体に溜まった毒素を出すことにつながります。

以下、大切な3つのポイント!


ポイント

1:十分な水分を取る。(炭酸水がおすすめ!)
2:発酵食品ををとる。(ひきわり納豆と黒ニンニクがおすすめ!)
3:こまめな運動。(軽度の筋トレとゆっくり歩く)

この3つが原則となります。

こちらもCHECK

排毒力を高める三原則

身体の排毒力を高めるには「発酵食品」「食物繊維」「運動」の3つが必要だと思います。 まずは、発酵食品で、特におすすめするのが味噌、納豆、漬物などの日本の伝統的な発酵食品です。 日本の伝統的な発酵食品は ...

続きを見る

 

CMで話題沸騰中!!

-健康

© 2020 Noe style New life Powered by AFFINGER5