資格・自己啓発

【英語教育 暗記英語から実用英語へ】

ねお
大人から子どもまで、その重要性がますます高まる英語教育 日本でも小学3年生から英語学習が始まっていますが、義務教育では限界があります。
大人から子どもまで英語を学ぶ人の数は年々増加していますし、学習の開始時期も低年齢化し、今では幼児のおけいこのトップそんな子どもたちの英語学習の人気を後押しするのが、文部科学省の推進する2020年教育改革です。
シンジ

教育改革の柱となるのは「表現力」「思考力」「判断力」の習得。

学校では、教壇に立つ先生の話を聞いてノートを取る従来の聴講型授業から、生徒自身が積極的に意見を交わす生徒参加型のアクティブラーニング方式へと徐々に変更していきます。

つまり、知識を詰め込むためのインプット学習だけでなく、自らの頭で判断して考えた意見や答えを発信するアウトプット学習が取り入れられるのです。

教育改革で最も影響を受けるのが英語教育

2020年からは小学3年生から英語学習が始まり、小学5年生からは英語が教科のひとつとなります。

しかも、単語や文法を覚える暗記学習だけではなく、英語でプレゼンテーションしたり自分の考えを文章で表現したりしながら「読む」「聞く」「書く」「話す」の英語の4技能を総合的に高める内容へと変わります。

なお、TOEFL® iBTテストのスコアを国際比較したところ、なんと日本はアジア36か国の中で下から3番目、総合平均スコアが71点でしたちなみにトップはシンガポールの平均97点、2位はインドの平均94点です。

こういったことも国がいよいよ大規模な英語教育改革に乗り出した要因になっているのは間違いないではないでしょうか。

今から英会話スクールや英語塾を活用しよう!

学校と受験のギャップを飛び越えて効率良く受験英語対策を行うためにも、外部英語検定試験のノウハウや経験を豊富に持つ英会話スクールや英語塾などをうまく活用すると良いでしょう。

大学受験や就職にもつながる実践的な英語力の習得を目指して、しっかり備えると良いと思います。

リリアナ
今からでも間に合う子供から大人までのおすすめ英会話スクールをご紹介しますね

子供向け英会話

しちだの魔法ペンならたった35日でバイリンガル!世界の七田式英語教材 7+BILING UAL 音声ペン

こんな方におススメ

0歳~12歳程度のお子様を持つ方、及びそのお子様。
特に短期間で子供の英語力を引き出したい方。

◆特徴◆
1日わずか7分!しちだの魔法ペンで遊んでいるだけで「バイリンガルスイッチ」が入る完全記憶型英会話プログラム
自然とスイッチが入る「3つのしかけ」とは…

(1)フレーズ単位のインプット
「しちだの魔法ペン」でテキストのタッチするだけで英語フレーズが流れだす!
ネイティブの子供達が日常的に使うフレーズを会話形式で約700フレーズ収録。

(2)フレーズの完全記憶
大量にインプットされた英会話フレーズを「完全記憶」するためのメソッドが、ボタン1つ簡単操作!
「日本語聞き」→「英語聞いてリピートしてみる」→「音読をする」

(3)子どもを夢中にさせるストーリー
主人公の”ナナちゃん”と一緒に世界各国を旅しながら楽しく英語を学べる!
子どもの年齢や好みに合わせ、教材はイラストとテキストの2種類をご用意。

メリット

・録音機能が搭載!
ボタンを押すだけ!お子さんの音声を何度でも録音可能!
繰り返し話すことでスピーキング力が身につきます。

・「英語を話せない私が、子供をバイリンガルにするなんて・・・」ご安心ください。
無料の7大特典にはお子さんが自ら英語に夢中になる仕掛けが充実!・繰り返し何度でも録音&再生可能!世界旅行シール&世界地図
・全フレーズかけ流しCD
・全イラストぬりえ集
・七田式「できる子をつくる親の35の知恵」ニュースレター
・「流暢な英語を話す子供にするための7つのポイント」(特別セミナービデオ)
・7+BILINGUAL全英単語集
・子供Skype英会話レッスン

・さらに!1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケットも!

「7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル)」は、35日という短期間でネイティブの子供達が日常で使う英会話、約700フレーズを身につけることができる教材です。

言葉の話せない小さなお子さまでもおもちゃ感覚で始められるため、『早いうちから実践的な英語を覚えさせたい』『積極的に英語で発話してほしい』という方にはお勧めの教材です。
【最新学習法!】世界の七田式メソッドを取り入れた話題の英語教材!

ネイティブが選ぶこども向け英語学習教材【Rakuten ABCmouse】

こんな方におススメ

3~8歳のお子様がいるご家庭

◆特徴◆

・ネイティブにも選ばれているアメリカNo.1オンライン教材
・自宅のPC、スマホ、タブレットで好きな時に、好きなだけ学習できる
・初回1ヶ月間の無料体験OK
・早期英語教育の専門家がカリキュラムを設計
・ゲーム、デジタルえほん、音楽、パズルなど、子どもが夢中になる5,000以上のアクティビティが利用可能
・「クラスルーム」でインターナショナルスクールの疑似体験ができる

リノ
『月額が安い』という点がもっとも魅力的ですね
3~8歳のお子様向けアメリカNO.1オンライン英語教材【Rakuten ABCmouse】

家族で分けあえるオンライン英会話【クラウティ】

こんな方におススメ

未就学児、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、主婦など幅広く対応しています。
特に、ファミリーで英語を学習したいと思われている方には最適です。(家族は同居している必要はありません。)

◆特徴◆

<1申込みで6名まで受講可能>
1人が申し込めばご家族様5名まで(あわせて6名)無料で受講できる。
それぞれの学習レベルに合わせて選択できるカリキュラムで、無駄なくレッスンを進めていただけます。

<教材>
すべて【学研】の教材を使用し、幅広いラインナップを用意。小中学生のお子さんがいる家庭とも親和性が高いです。

<学習環境>
通話はSkypeを使用しません。登録の必要もなく、追加料金も一切なし!PCかスマホで簡単に受講できます。

メリット

・時間になると、講師とテキストが同じ画面に表示されるので、PCスキルに自信のない方でも安心してレッスンしていただけます。

・教材を探す時間が無駄になる心配もありません。

・会社では英語常用化や、外国資本の国内企業の買収が行われ、「お父さん・お母さん」も英語が必要とされる機会が増えています。

・英語を必要に感じている「さまざまな家族」にマッチングできます。

リリアナ
家族みんなで英語を「学びながら、好きになる」「好きになるから、上達する」を応援。
英会話は家族でシェアする時代


大人向け英会話

スタディサプリ

こんな方におススメ

・英語を本当に話したい人
・過去に英会話スクールで失敗した人
・全く英語が話せない人からちょっとだけ英語が話せる人(上級者は不向き)

◆特徴◆

・いつでもどこでも簡単に英会話が学べる進化した英語アプリがリリース!
・1回最短3分から!「おもてなし英語」や「海外旅行英語」が身につく!
・ニューヨークを舞台に繰り広げられるストーリーに沿って海外ドラマを鑑賞しているような感覚で楽しみながら英語を学べます。

メリット

・1回最短3分から!スキマ時間でできる英会話レッスン
・スマホ/PCでリスニングからスピーキングまで全て集約
・通学/予約不要のオンライン型英会話学習サービス
・海外旅行やおもてなし英語で実際に使える「キーフレーズ」を多数収録
・大ヒットドラマ「ごくせん・ナースのお仕事」などを手掛けた脚本家、江頭美智留氏によるドラマ式レッスン
・NHKの番組講師もつとめるスティーブ・ソレイシィ氏によるオリジナル1分講義を多数収録
・ディクテーションや発話トレーニングなど本格的なトレーニング
・全ての機能が7日間無料でお試し可能

リリアナ
・海外旅行時に使える日常英会話をマスターしたい人
・接客や道案内などのおもてなし場面で実践できる英語を身に付けたい人
・楽しく学習しながら、英語を話す、聴く力を伸ばしたい方へ
スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

全く新しいオンライン英会話 予習復習不要マンツーマン英会話スクール【アクエス】

こんな方におススメ

・ある程度英語がわかる方
・飛躍的に上達したい方
・忙しいビジネスマン

◆特徴◆

・予習復習は一切不要の全く新しいスタイル。
・2つの特徴的なカリキュラムで英会話の実力がどんどんつく、マンツーマンオンライン英会話スクール

・海外留学をした人たちを研究し、カリキュラム作りをしました。
・レッスンは週3/50分から。だから実力がつkく。完全オンラインで、朝5時~深夜25時まで土日祝日もレッスン受付のために、忙しくとも全国どこでも受講が可能。

メリット

・お試しレッスン5回・50分を、無料キャンペーン中。

・今までになかった日本人とフィリピン人が交互にレッスンするハイブリッドスタイルで、
効果抜群で費用は抑えられます。(参考:大手マンツーマン週1/40分・年間4~50万円。AQUES(アクエス )週3/50分・年間398000円。)

・英会話修得は時間がかかるため、AQUES(アクエス )では週3/50分からのレッスン。
(従来型のスクールは週1で効果が薄い)

・レッスン中に何度も復習ができる自学不要のカリキュラムなので、英会話がぐんぐん上達!

・ただ会話をするだけの従来型のフィリピン人オンライン英会話とは違います。英会話初心者はまず日本語を考え、それを英語にして口から発する練習が必要です。海外留学した人も、これをひたすら繰り返すのです。AQUES(アクエス )では、これをカリキュラム化しているため、英会話力が飛躍します。

・さらに、少ない語彙でも話せるコツが必要です。全ての単語を覚えるのは不可能ですから、海外留学した人たちが自然にやってるコツを、日本人講師がレクチャー!!

全く新しい英会話スクール「アクエス」

Universal Speaking 無料体験募集【オンライン英会話】

こんな方におススメ

・安価に英会話を継続して学びたい方
・英語に対して苦手意識がある方
・英語力をもっと伸ばしていきたい方
・海外就職したい方
・海外永住権所得したい方

◆特徴◆

必要なものは以下の4つだけ!
1.パソコン
2.インターネット環境
3.スカイプ
4.カメラ、ヘッドセット(必要な方のみ)
誰でも簡単に、オンラインで英会話を始めることができます!

メリット

・国内でも年々その知名度が高まりつつあるIELTS。留学や就職、永住権の獲得
・英語界の権威であるケンブリッジ大学が主催。
・スコアの信頼度はTOEICやTOFLEと比べるとより高くなっています。
・日本ではまだ少ないIELTS対策コースをご用意。・Speakingのみの対策が多いオンライン英会話ですが、UNIVERSAL SPEAKINGでは4技能全ての対策ができます。
・IELTS指導経験の長い講師陣が目標スコアまで丁寧に指導します。
・UNIVERSAL SPEAKINGでは1日の受講制限がないので、
2コマ(50分)・3コマ(75分)など短期的に集中してレッスンを行うことも可能

バンクーバーにも、ブリティッシュコロンビア州立大学、サイモンフレーザー大学など名門校がありますが、IELTSのスコアを利用して入学が可能です。また、海外での就職や永住権の獲得にも大いに役立ちます。

オンライン英会話なら【Universal Speaking】

日本人による日本人のためのフィリピン セブ島留学【First Class】

こんな方におススメ

・基礎から英語を勉強したい方
・英語力の基盤(土台)がしっかりできてないと自覚のある方
・英語学習初心者
・英語をどうやって勉強したらいいかわからない方
・自分で学習したい英語の分野がハッキリしている方
・各種英語の試験対策をしたい方

◆特徴◆

・英語学習について、わからない部分がわからないままにならない
・授業内容は自在にアレンジ可能、学びたい部分を特化できる
・現地でも安心の日本人による留学生活フルサポート
・すべてホテル滞在なので上質な留学生活が送れる
・航空券、現地での生活費以外はすべて料金に含まれてるので他校みたいに細々とした費用を現地で請求されない
・徒歩圏内で留学生活がすべて完結できる治安の良い環境だから自分だけの海外生活が送れる

・留学経験のあるスタッフから直接学習環境、学習内容を聞ける
・留学生活について、セブ島について移住経験のあるスタッフから直接話が聞ける
・その場で留学のお見積もりも可能

メリット

・「日本人による日本人のためのフィリピン セブ島語学学校」をコンセプトに、日本人向けのカリキュラム、教材を用意し、日本人の英語学習に特化した内容でレッスン。
・日本人の英語専門家である学校長と留学アドバイザースタッフの2名が常時学校に常駐、英語学習、留学生活共にいつでも日本クオリティのサービス、対応を受けることが可能。
・平日はしっかりマンツーマンレッスン、土日はセブ島で様々なアクティビティを満喫することができ、学校でインプットした英語を留学生活でそのままアウトプットできる最高の環境が整った学校。


日本人による日本人のためのフィリピン セブ島語学学校【First Class】

リノ
フィリピン セブ島に2018年1月に開校した比較的新しい語学学校で、今までに様々な有名インスタグラマーが集まっている、今後も有名人の留学が予定されています。学校としての質は最高ですよ!





CMで話題沸騰中!!

-資格・自己啓発

© 2020 Noe style New life Powered by AFFINGER5