美容

【美魔女の悩み 首の横線】

リリアナ
首の横線が目立って、首だけ15歳くらい老けて見えます…。
顔はそこまで老けていないのに、首だけ見ると+15歳は上に見える気がします。
ねお

なんで、首だけこんなに年齢が出てしまうんですか?

この首、どうケアするのが良いんでしょう?

首の年齢線のケアがむずかしいのは、首の特性によるもの。

ポイント

・紫外線による肌のダメージ
・乾燥
・衣服の摩擦

等の皮膚の問題に加えて、

注意ポイント

・姿勢の影響
・重たい頭を支えることによる負担

など、

首ならではの特徴による影響が大きいです。

それなのに、やることと言えば顔のスキンケアのついでに化粧水やクリームを伸ばすだけ。

首ならではの特徴が原因なのに、スキンケアのついでに手に余ったクリームを首にも塗る、という方法は、残念ながら「ケア」とはとても言えません。

そこで安心安全なココナッツオイルの登場です!

ココナッツオイルには、「ビタミンE」や「ラウリン酸」「ミネラル」などが豊富に含まれており、ココナッツオイルを使ってスキンケアをすることで肌を保湿し、乾燥を防ぐことができるのです。

また肌にのせてもさらっとしていてべたつきにくいので、顔だけでなく全身のお手入れにおすすめです。

では、ココナッツオイルのスキンケア方法

<下準備>

ココナッツオイルは25度以上で液体になり、25度以下で固まってしまう性質があるとされています。

スキンケアとして使用する際は、ココナッツオイルを事前に温めて液体状にしておきましょう。

※使用する際は必ず事前に腕や首でパッチテストを行って、赤みなどの異常が出る場合は使用を中止してください。(無農薬が安心)

ケア順序

①クレンジングと洗顔後、軽く水分をふき取った状態の肌にココナッツオイル5、6滴を手に取り、顔や首に馴染ませていきます。

②次に人差し指・中指・薬指の3本の指の腹を使って、首⇒頬⇒目の周り⇒額の順に、下から上に軽く持ちあげるように力を加えず、丁寧にマッサージを行います。

③ 次に耳の後ろから鎖骨に向かって、やや強めに押し流します。

④ 軽くぬるま湯で洗い流したら完了です。(流さなくてもOK)

また、お化粧前にも洗顔を行った後、タオルで軽くふき取った状態のお肌にココナッツオイルを1~2滴ほど塗り、お肌になじませます。

肌をやわらげ、その後に使用する化粧水や乳液がなじみやすくなります。

年齢が出てしまった首。

リノ
年齢を感じさせない若々しい印象の首元の秘訣はココナッツオイルでケアしましょう!

こちらもCHECK

ココナッツシュガー

ねお 皆さん、ご存知でしょうか? グリセミック・インデックス、GI値。 これは、血糖値がどれくらい速く上がるのかをを示した値です。精製度の高い食品ほど数値が高くて急激に血糖値を上げてしまいます。 その ...

続きを見る

濃い野菜プレゼント付き!!

-美容

© 2021 Noe style New life Powered by AFFINGER5