ダイエット

【無理なくダイエット。リバウンドの心配もありません!】

ねお
ご存知の通り、肥満の原因は摂取エネルギーが消費エネルギーより多いことです。
使い切れず余ったエネルギーは「脂肪」として体に蓄えられてしまいます。
リノ

つまり、

やせる為には、食べる量をへらし、運動量をふやすことに尽きるのですが・・・

なかなか時間も無く、気持ちはあるが、意志も弱く、困難ですよね?(言い訳です! 笑)

リノ
そこで!

サーミック・イフェクト

サーミック・イフェクトとは、食べ物の消化や代謝に使われるエネルギーのことで消費されるエネルギーは食品によって異なります。

最も消費量が多いのは「たんぱく質」で、反対に消費量が少ないのが「加工食品」です。

ですので、加工食品を少なくし、高たんぱく質の食事を心がけるだけで、運動に頼らなくても自然に体重が適正になっていきます。

カロリー量は気にせず、高たんぱくの食品を多く摂取することで脂肪を燃やすことができるのです!

食事内容を見直すことで、インスリンの効果(血糖値を下げるホルモン)を高め、血糖値を安定させ、空腹感を感じにくくさせる効果もあります。

タンパク質と一緒に糖分摂取(はちみつ・黒糖)もしっかりとすることで効果倍増です!

強い空腹感も無く、程よい量でお腹が満たされる為、我慢しなくても過食を防ぐことができるのです!!

リリアナ
この食生活が定着すれば、肥満になることなく、また、リバウンドも無く体調は安定し集中力がアップしますよ!

こちらもCHECK

カロリーダイエットの落とし穴

ねおこれまでダイエットの常識とされ、人々に根強く浸透しているカロリーダイエットには、実は恐ろしい落とし穴があります。 そもそもカロリーダイエットとは「消費カロリー」より「摂取カロリー」を抑えることでで ...

続きを見る

濃い野菜プレゼント付き!!

-ダイエット

© 2021 Noe style New life Powered by AFFINGER5