汚染された環境に耐えうる体力をつけよう

運動メニューは自分で作ろう!(高齢者の方へ)

level003
701849521_m

食事を四~五日とらないと、生命の危機に直面します。しかし、運動を四~五日行わなくても、生命の危機におびやかされることはありません。そのため、運動を継続するのはなかなか難しいことなのです。

運動は、楽しくなければ継続できません。「運動をやらないと早死にする」「寝たきりなる」などと脅迫され、苦しい運動を強いられるのは本末転倒です。

かつて、虚弱高齢者にマシンを用いた筋肉トレーニングを行う風潮が広がったことがありました。ニ〇〇〇年に公的介護保険が施行され、六五歳以上の一五%が介護や支援を必要としていることがわかりました。そのなかの約半数は、要支援、要介護度1の比較的障害が軽い人たちです。

そして、これらの軽い障害と認定きれる人たちが増加しているため、寝たきりを防いで介護費用を軽減しようと、特定のマシンの使用による筋トレを行って筋力向上をめざそうという発想が生まれました。

欧米では、地域の中高年住民に、運助プログラムを実践してもらい、実践しなかった人たちよりも健康度がアップしたか否かを検討する研究が数多くあります・・・。

ここから先は プレミア部員 限定です。

部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
i-am-brucelee

細マッチョでオシャレに健康改善!

有酸素運動と並んで、健康の維持、増進、メタボの改善に役立つのが「筋トレ」です。 筋肉のついたたくましい体をスペイン語でマッチョ

汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
1121962_73161506

体が痛くなるのは歪みが原因!?

私たちが普通に生活しているだけでも、背骨のナチュラルカーブは崩れていきます。 たしえば、脚を伸ばして寝ていると腰椎のカーブが崩

汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
AE027_L

筋肉を鍛えることで健康になる

私たちの体を動かす原動力は筋肉です。筋肉は人体で最大の器官であり、男性で体重の約48%、女性で約36%を占めています。筋肉を大

汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
mzl_aokrsgbu

筋肉運動のメリット

人間の体温の40%以上が筋肉により産出されます。であるならば、冷えを改善し、免疫力を上げるうえで、筋肉運動は極めて大切です。



Leave a Reply

*