オリジナル健康法

農耕革命で縮小した身長と寿命

level001
gmbc5

約260万年前から着々と変化を遂げてきた人類ですが、約1万年前に画期的な変化が起こりました。農耕革命です。これまで食べるものを求めて移動を続けた狩猟採集型の生活から、ひとつの場所に留まって作物を育てる定住型社会へと変わったのです。

動物の家畜化も始まりました。まさにさらなる飛躍的進化と誰もが思うでしょう。ところがそうではなかつたのです。

人類は、栽培・収穫しやすく保存ができる穀物を作り始めました。

しかし三大穀物と言われる小麦、米、トウモロコシはいずれも必須アミノ酸が欠如しています。また穀物に含まれる炭水化物-糖質は血糖値を上げて体重増加を招きます。さらに「抗栄養素」とい戸う消化を阻害するさまざまな物質が含まれています。

この穀物中心の食事によって、炭水化物の割合は3倍近く増えましたが、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどの必須栄養素はガクッと減り、健康上、深刻な状況に陥りました・・・。

ここから先は プレミア部員 限定です。

部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
オリジナル健康法
image002

脚気で死んだ4000人の兵士

国の存亡を揺るがす栄養に関する大きな出来事が明治初期にあった事をご存知でしょうか。 それは、海軍や陸軍で半数近くの兵士が「脚気

オリジナル健康法
gyatoruzu

参考になる「はじめ人間ギャートルズ」

70年代に放映が始まった、『はじめ人間ギャートルズ』。90年代にリメイクされ『はじめ人間ゴン』で放映されていました。 原始時代

オリジナル健康法
2d614583

私たち人間は、もともと肉食動物である

そもそも人間は、穀物や野菜などを食べられる雑食ではなく、肉食動物です。 これは、人類が誕生してから現代に至るまでの悠久の歴史や

オリジナル健康法
f0056389_2140722

狩猟・採集時代は史上最も豊かな社会

人類が狩猟・採集生活から定住生活へと移行し、農耕を開始したのがおよそ1万年前、地域によっては、それ以降のことになります。言い換



Leave a Reply

*