オリジナル健康法

菌とうまくつきあおう!

level001
main

除菌・抗菌グッズは使用せずに、入浴、洗顔は一日一回で十分です。

「清潔にしよう」と思う境界線には個人差があります。それぞれのご家庭なりの決まり事・ルールで暮らしていけばよいと思いますが、最も良くないのが、菌を殺すようなものを使用することです・・・

「ばい菌は汚い」と言う刷り込みで、除菌・抗菌グッズを使用するのはよくありません。

びっくりしたのは、「カブトムシにダニがわいたらよくない」ということで、カブトムシと抗菌剤が一緒にセットで販売されていたことです!

日本人の清潔信仰はエスカレートしているのか、除菌・抗菌グッズは倍々の勢いで売り上げを伸ばしているようです。

バスタオルやシーツは何回使いまわして何回洗濯するのか、ダニを除去する掃除の方法など、ときどき「家族の間でも意見が分かれる」などと耳にします。ほこりやダニはアレルギーの元のなりますから、適度に掃除をしたらいいと思いますし、バスタオルやシーツも汚れたり、気になったら洗えばいいと思います。

毎日洗いたいと思えば、洗えばいいですしそんなところで神経を使う必要はありません。

人体の場合、皮膚の常在菌は1回洗うたびに激減します。常在菌がないと皮膚の角質がバラバラになりになり、そこからアレルゲンが入り込んでアレルギー症状をおこします。そして、水分が抜けるため「ドライスキン」になります。

常在菌は1度洗っても24時間あれば戻ります。年を重ねると戻るのが遅くなります。ただ、常在菌が戻ってくる前にお風呂に入る事を続けていると、脂肪酸の膜をつくっている常在菌がいなくなることで膜ができなくなってしまうため、アレルゲンが侵入して水分も飛んでしまうのです。

ですので、一日2回入浴するなど、清潔にし過ぎて、体を守っている菌まではいじょしてはいけません。

手洗いもやりすぎず、洗顔も一日一回で十分です。O-157菌、レジオネラ菌などは昔から存在していた菌ですが、免疫力の高い人は、何の症状も出ません。

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
オリジナル健康法
saibou2

テロメアは寿命の切符

「細胞分裂の切符」である、テロメアの話です。テロメアとは、ギリシャ語で「末端(end)」を意味します。 テロメアは、ヒトの染色

オリジナル健康法
pht_toilet_02

トイレに行った分だけ健康になる!?

体からの毒出しは様々な方法があります。何かしら試したことのある方、継続されている方もいるでしょう。 もちろんそれも、効果がある

オリジナル健康法
20131031

我慢できない頭痛をたちどころに収める法!

「痛み」は、心身の苦痛の中でも最上級のものの一つです。 事実、痛みを止めることは、医療の歴史の大きなテーマでもあります。ただ、

オリジナル健康法
126044684236316232206_DSC_1100

HSP(ヒートショックプロテイン)?

HSP(ヒートショックプロテイン)とは体内のタンパク質が熱によって変性してできるものです。 体を温めると増える「ヒートショック



Leave a Reply

*