オリジナル健康法

肉を食べるならステーキで!

level001
steak

「なぜ、ステーキがよいのですか?細切れ肉ではダメなのですか」という声が聞こえてきそうです。

肉とは、私たちの本能に眠る野生性を呼び覚ましてくれる食物だと考えています。

私たち人類も、約1万年前までは、野生の動物と同じように動植物を狩猟して暮らす自然界の一員でした。

しかし、約1万年前頃から農耕の歴史が始まります。欧州で農耕が始まつたのは約9000年前、日本に伝来したのは縄文後期(約4000年~5000年前)でした。本格的な農耕社会に入つたのは弥生時代の紀元前300年~紀元後300年であり、今からわずか2000年前後のことなのです。

農耕社会に入ると、支配階級と被支配階級ができ、時間とお金に余裕のできた支配階級者は生活を豊かで便利にするために、文明や文化を発展させました。700万年という人類の歴史に対し、わずか1万年から数千年のうちに、ジャングルや草原といった生活環境を「快適で効率的で清潔な社会」に、人は変えてきたのです。

ところが、落とし穴がありました。

私たちの体を構成すする60兆個もの細胞は、1万年前から変わっていないということです。私たちの体の進化は、文明の発展のスピードについていけません。細胞はいまだ自然界での衣食住を求めているのです。

細胞は変わらないのに、衣食住という環境が激変すると、どんなことが招かれるでしょうか。

アレルギー性疾患や自己免疫疾患などの免疫の誤作動が起こす病気や、がん・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病などの生活習慣病、うつ病などの心の病は、昔はほとんどなかった病気です。これは、現代の生活環境と私たちの体がうまく適合できていないことを表していると、私は考えています。

病気を防ぎ、長寿を極めるには、自分の中の野生性を取り戻すことがまず必要です。

ステーキという肉の原型がわかるワイルドな食べ物は、肉食を好む「人間」という野生性を呼び覚ましてくれるパワー食だと私は思っています。

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
オリジナル健康法
suibun1

体内の水分量は減らさない

インフルエンザウイルスなど、人に感染して風邪症状を引き起こす病原菌は、気温20度、湿度65%の環境では活動力を弱めることが知ら

オリジナル健康法
20141111230516

確実にたった14日間で5キロ減量!!

4日間で5キロ減量。これでは、言葉巧みに宣伝する最新の「すぐにやせるダイエット法」のコマーシャルみたいですね。 でも、わたしは

オリジナル健康法
03_DSC03734

消化吸収の弱い方へ

raw foodをたくさん摂ろう! 私たちは毎日の生活の中で、呼吸や運動、栄養素の消化、・吸収ものを見たり考えたり、喜怒哀楽と

オリジナル健康法
shutterstock_57650311

免疫力アップの秘策「3日間断食」

このファスティング(断食)治療は、世界中で熱く見直されています。 21世紀のトップ医療になるのではないでしょうか。 ここでは、



Leave a Reply

*