汚染された環境に耐えうる体力をつけよう

細マッチョでオシャレに健康改善!

level003
i-am-brucelee

有酸素運動と並んで、健康の維持、増進、メタボの改善に役立つのが「筋トレ」です。

筋肉のついたたくましい体をスペイン語でマッチョ(macho)といいますが、このマッチョには「細マッチョ」と「ゴリマッチョ」の二つがあります。

ゴリマッチョはボディービルダーのような体型で、筋肉隆々で脂肪が極端に少ないタイプです。これは、筋肉量が多いものの見かけ倒しで硬く、短距離走やマラソンに必要な機能的筋肉にはなりません。

おすすめするのは、見かけは中肉からやや細く、体脂肪が少ない、機能的に良好でしなやかで柔らかく必要十分な筋力を持つ細マッチョタイプです(理想はブルースリーです!)。

イメージ的にもオシャレで健康的な雰囲気も付随してきます。400m~800mの陸上中距離選手のように、見た目も美しく、機能的にも優れた体を目指したいものです。

筋トレで効果的なトレーニングを行う際便利なのが、従来のおもり式ではなく、運動する人が出す力に応じてマシンの負荷が調整され、負担の少ない安全な運動が可能になるという油圧式のトレーニングマシンです。

「トレーニングを続けると、筋肉だけではなく、筋肉を動かす器官である神経、血管もよみがえり脳も活性化します。筋トレマシン以外でも、ヨガや太極拳、ドイツ発祥のピラティスなど、全身をゆっくりと少しづつ動かす「スロートレーニング」が年配の方には有効です。

これにより、筋トレで鍛えられるアウターマッスルと違った、体の深部にあるインナーマッスルを鍛えることになります。またバランストレーニング効果もありますので、長期的に続けられる方法を自分なりに見つけて実行してください。

糖質制限(食事内容見直し)+運動で効果が出るメカニズム

・糖質と食事内容見直し

・血流が良くなる

・運動をプラス!

・さらに血流が良くなる

・新鮮な細胞をキープできる体になる!

このサイクルが理想的ですね!

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
mzl_aokrsgbu

筋肉運動のメリット

人間の体温の40%以上が筋肉により産出されます。であるならば、冷えを改善し、免疫力を上げるうえで、筋肉運動は極めて大切です。

汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
701849521_m

運動メニューは自分で作ろう!(高齢者の方へ)

食事を四~五日とらないと、生命の危機に直面します。しかし、運動を四~五日行わなくても、生命の危機におびやかされることはありませ

汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
squat_120908

筋肉をつけて代謝をあげる!

体温の40%以上は,筋肉細胞から産出されるもので,体温上昇=免疫力増強に,筋肉運動は極めて重要です。 全筋肉の70%以上は,腰

汚染された環境に耐えうる体力をつけよう
1121962_73161506

体が痛くなるのは歪みが原因!?

私たちが普通に生活しているだけでも、背骨のナチュラルカーブは崩れていきます。 たしえば、脚を伸ばして寝ていると腰椎のカーブが崩



Leave a Reply

*