食材に気をつけよう

塩の使い方

level002
74635ead

「塩梅」(あんばい)という言葉があります。

今では、「加減」「程合い」「当たり」(ちょうどよい味)といった意味で使われていますが、もともと、塩と梅酢で料理の味付けをしていたことから生まれた言葉です。

事実、塩加減ひとつで料理は美味しくも不味くもなります。これは、どんな料理でも不変の”真理”です。

塩はラテン語で「サラリュウム」といい、これは、「サラリー(給料)」の語源です。ローマ時代、兵士は毎日の給料として、一握りの塩を受け取っていました。

また、「サラダ」は塩をかけた食べものという意味で、ソースはイタリア語の「サルサ」(塩)のことです。それくらい塩は生活に欠かせない重要な調味料なのですが・・・・。

ここから先は プレミア部員 限定です。

部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
食材に気をつけよう
cfa561cc

糖尿病の抑制効果のある「○○」に含まれる『ある』物質とは?

海外に出ると一番不便を感じるのは・・・・・・・ 私の場合は「〇〇」が飲めないことです。 海外にも最近はコンビニができていますが

食材に気をつけよう
daikonorosiyoko

大根おろしの酵素が夏バテから守ります!

日本の夏は、高温多湿でつらいものです。 営業職のFさん(40歳)は、猛暑の中、スーツ姿で奮闘していましたが、夏バテで食欲がなく

食材に気をつけよう
IMGP1700

グラスフェッド・グレインフェッド

食用牛を大きく分けると、牧草だけを食べて育つ「グラスフェッド・ビーフ」と小麦、大麦、とうもろこし、などの穀物をあたえる「グレイ

食材に気をつけよう
sakekasu

酒粕(さけかす)

酒粕は,ダイエット,美肌,老化防止など様々な効果が期待できます。独自のアルコール臭や発酵臭が苦手な方も多いと思いますが,そこさ



Leave a Reply

*