オリジナル健康法

テロメアは寿命の切符

level001
saibou2

「細胞分裂の切符」である、テロメアの話です。テロメアとは、ギリシャ語で「末端(end)」を意味します。

テロメアは、ヒトの染色体の先端の部分です。テロメアは染色体を保護する役目を持っています。細胞は、分裂するたびに、このテロメアの長さが短くなってしまい、「テロメア切れ」になると、それ以上分裂できなくなり、死んでしまいます。

これは医学誌に2003年に掲載されたデータで、有名な論文です。テロメアが長いほど、寿命が長いのです。命の切符テロメアは、何もしなければ、加齢に伴い、短くなってしまうことがわかってきています。この切符の減少をいかに上手に防ぐことができるかが健康長寿のカギになります。テロメアの長さは現在、採血で簡単に調べられます。また、テロメアでは次のようなこともわかってきています・・・。

ここから先は プレミア部員 限定です。

部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
オリジナル健康法
main

菌とうまくつきあおう!

除菌・抗菌グッズは使用せずに、入浴、洗顔は一日一回で十分です。 「清潔にしよう」と思う境界線には個人差があります。それぞれのご

オリジナル健康法
126044684236316232206_DSC_1100

HSP(ヒートショックプロテイン)?

HSP(ヒートショックプロテイン)とは体内のタンパク質が熱によって変性してできるものです。 体を温めると増える「ヒートショック

オリジナル健康法
pht_toilet_02

トイレに行った分だけ健康になる!?

体からの毒出しは様々な方法があります。何かしら試したことのある方、継続されている方もいるでしょう。 もちろんそれも、効果がある

オリジナル健康法
20131031

我慢できない頭痛をたちどころに収める法!

「痛み」は、心身の苦痛の中でも最上級のものの一つです。 事実、痛みを止めることは、医療の歴史の大きなテーマでもあります。ただ、



Leave a Reply

*