食材に気をつけよう

ココナッツシュガー

level002
cocochoice

皆さん、ご存知でしょうか?

グリセミック・インデックス、GI値。

これは、血糖値がどれくらい速く上がるのかをを示した値です。精製度の高い食品ほど数値が高くて急激に血糖値を上げてしまいます。

その結果、インシュリンも急激に分泌されますので、そのエネルギーは活動のエネルギーとして全ては消費されずに脂肪として体内に蓄積されます。数値が低い場合はその逆で、血糖値は緩やかに上がりインシュリンの分泌を安定させますので、エネルギーの多くは活動によって消耗される結果、脂肪として蓄えられる可能性が下がります。

「GI値の例」

・白砂糖110
・黒砂糖99
・食パン91
・ハチミツ88
・白米84
・うどん80
・スパゲティー65
・そば59
・玄米56
・豆腐42
・チーズ35
・ココナッツシュガー35
・アーモンド30
(ブドウ糖を100とした相対値)

一般的には、GI60以下は安心ですが・・・・。

ここから先は プレミア部員 限定です。

部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
食材に気をつけよう
sakekasu

酒粕(さけかす)

酒粕は,ダイエット,美肌,老化防止など様々な効果が期待できます。独自のアルコール臭や発酵臭が苦手な方も多いと思いますが,そこさ

食材に気をつけよう
daikonorosiyoko

大根おろしの酵素が夏バテから守ります!

日本の夏は、高温多湿でつらいものです。 営業職のFさん(40歳)は、猛暑の中、スーツ姿で奮闘していましたが、夏バテで食欲がなく

食材に気をつけよう
cfa561cc

糖尿病の抑制効果のある「○○」に含まれる『ある』物質とは?

海外に出ると一番不便を感じるのは・・・・・・・ 私の場合は「〇〇」が飲めないことです。 海外にも最近はコンビニができていますが

食材に気をつけよう
IMGP1700

グラスフェッド・グレインフェッド

食用牛を大きく分けると、牧草だけを食べて育つ「グラスフェッド・ビーフ」と小麦、大麦、とうもろこし、などの穀物をあたえる「グレイ



Leave a Reply

*