なぜ病にかかるのか

あなたはプラスチックを飲めますか?

level005
0

食品添加物は、石油製品などを原料に化学合成された「合成添加物」と、自然界の植物、海藻、昆虫、細菌、鉱物などから特定の成分を抽出した「天然添加物」とがあります。

合成が411品目、天然が418品目も認可されています。

このほかに、一般飲食物添加物と天然香料があります。

一般飲食物添加物は、普段食べられている食品をそのままか、あるいは色素など特定の成分を抽出し、添加物として利用するものです。約70品目リストアップされています。もともと、普段食べている食品なので、安全性に問題はありません。

天然香料は、自然界の植物やきのこ、魚などから香味成分を抽出したもので、約600品目あります。食されている植物から抽出したものが多いですが、聞いたこともないような植物も少なくありません。どれだけ安全性が保障されているのか、わからない面があります。

なお、合成添加物と天然添加物は、厚生労働省が許可したもの以外は、使うことができません。しかし、一般飲食添加物と天然香料は、リストアップされた以外のものでも使うことができます。

この点が大きな違いです。

したがって、本当の意味での添加物は、合成添加物と天然添加物という事になります。これらの中で問題なのは、合成添加物で、それは次の2種類に大別することができます。

1:自然界にまたく存在しない、人工的な化学合成物。
2:自然界に存在する物質を真似て、化学合成したもの。

とりわけ危険性が高いのは「自然界に全く存在しない化学合成物」で、自然界い存在しないがゆえに、人間の体はそれらをうまく処理する能力を持っていません。つまり、分解して処理することができないのです。

そのため「異物」となって、臓器や組織に蓄積され、細胞や遺伝子に作用し、その機能を低下させたり、ガン化させることがあるのです。また、ホルモン系、免疫系、神経系などを攪乱することもあると考えられています。

一例をあげると、防かび剤のOPP(発がん性物質)やTBZ(催奇形性がある)、合成着色料の赤色2号(発がん性の疑いが強く、アメリカでは使用禁止)、酸化防止剤のBHA(発がん性物質)、保存料の安息香酸Na(急性毒性が強い)などです。

こうした化学合成物質は、本来ならいずれも食品に混ぜるべきではありません。

これらの化学合成物質は、自然界や体内で分解されないという点では、プラスチックと同様です!したがって、これらの添加物を食品に混ぜるという事は、ある意味で、プラスチックを混ぜるのと同じようなことなのです!

     

今では、病気には全く罹らず、体の芯からエネルギーが湧く毎日を過ごし、人生を前向きに楽しく過ごせています。

体は「人の生き方」を映し出す鏡のようなものー。日本は世界有数の長寿大国になりました。しかし、それに比例して病気になる人の数も増加しています。

『医者や薬に頼らない心身強化部』が多くの読者に支持されている背景には「病気にならずに、健康で長生きしたい」と感じている方が多いからに違いありません。

『医者や薬に頼らない心身強化部』は、「病気にならずに健康に生きるコツ」をお伝えしています。私が得た「真の健康」情報を、まずは、正部員(メルマガ会員)という形で共有させていただき、部員全員で「真の健康」を目指していくWEB上の健康部活動です!

この活動は間違いなく貴方の人生に大きな幸をもたらすはずです。健康で一生を過ごす事。これは人生を豊かにします。今現在体調の悪い方も、ライフスタイルを改善する事で体調の変化を感じて頂けるはずです!!

なぜ、私が健康になったのか?無料公開中です!

医者や薬に頼らない「心身強化部」

お名前*
メールアドレス*
このカテゴリーの関連記事
なぜ病にかかるのか
fotolia_44373493_xs

米でアレルギーが起こる不合理?!

チーズで死亡という不可思議 粉チーズ入りのじゃがいもチヂミを食べた小学生が、アナフィラキシーショックを起こして死亡した話があり

なぜ病にかかるのか
Young Woman Holding Her Neck in Pain

アトピー性皮膚炎とビオチン(ビタミンB7)

ビタミンB群の一つ,ビオチンは、炎症を抑える物質で,アレルギー症状を緩和する作用があります。また,ビオチンはタンパク質の生成に

なぜ病にかかるのか
Modified-Tapioca-Starch

加工でんぷんがアレルギーを引き起こす!

でんぷんと化学薬品をミックスした、合成たんぱく質である「加工でんぷん」。 パッと聞いただけでは、何かわからないネーミングですが

なぜ病にかかるのか
6c9d47a9ddaea7fa6245c76d6b23a991

慢性病の原因は遺伝子に合わない食事

遺伝子に合わない食事・・・。私たちの遺伝子が適応できていない問題を歴史を追ってみていきましょう。 狩猟採集民は、収穫した食物を



Leave a Reply

*